まいくろ🍣きりみん

きりみんさんのマイクロブログです。ブログとTwitterの中間くらいの文章を書きます。

部屋の電気を自動で点灯するようにしたら朝起きられるようになった

リモコン式シーリングライトとRemoとIFTTTを連携させる話は何度かしているけど、今は深夜0時になったら自動的に消灯し、朝7時になると自動で点灯するように設定してる。

これがとても良くて、それまでは遅刻ギリギリまでなかなか起きられなかったのに、自然に7時前後に起きられるようになった。

シーリングライトは一応GoogleHomeとも連携してるけど、LEDなので電気代はあまり気にしなくて良いため基本的に電気を操作することがなくなった。

朝起きられるようになると便利なので試してみて欲しい。