まいくろ🍣きりみん

きりみんのマイクロブログです。ブログとTwitterの中間くらいの文章を書きます。

楽天経済圏民だけど楽天モバイルに耐えきれずワイモバイルに乗り換えた

自分は楽天カードに楽天Edy、楽天証券と楽天経済圏に浸かってるのもあって、モバイルのsimは数年間ずっと楽天モバイルを使ってきて、とにかく安いし3日で1GB制限も廃止されてあんまり不満がなかったんだけど、今年入ったくらいから異常なくらい回線が弱くなって、最近だと通勤時間帯の六本木路上や電車内では1MBも出ないどころか100kbps未満のことすらある状態で、毎日ストレスを感じていた。

最近通勤中でもYouTubeをみる事が多くなったこともあってちょっと耐えられなくなり、冷静に考えると月数千円の差で毎日ストレスを感じてるのはバカバカしいなと思ったので回線を乗り換えることにした。

軽く調べたところ格安simの中ではワイモバイルとUQ mobileが一つ抜けて高速らしい。
その分価格もやや高めだったが、日々の快適さの方が重要なのでワイモバイルを選択した。

【2019年5月】格安SIM人気12回線の通信速度を比較 速い/遅いMVNOは? - 価格.comマガジン

ワイモバイルの申し込みはかなり楽で、オンラインでKYCをして申し込むとあとは数日後に郵便で届いたsimを挿すだけで開通した。
今のところ速度も問題なくて快適。