まいくろ🍣きりみん

きりみんさんのマイクロブログです。ブログとTwitterの中間くらいの文章を書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに取り組む時のハードル

何かに取り組む時のハードル・始めるハードル(低い)・世に出すハードル(やや高い)・思ったような反応が得られなくても折れないハードル(高い)・その時が来るまでやめずに継続するハードル(非常に高い)— きりみん(バーチャル幼女プログラマ♍) (@kirim…

社内LTでマテリアルデザインについて話した

speakerdeck.com 弊社の社内LTは毎週金曜日に開催され、持ち回りで二人ずつ10分程度を目安に発表する。 社内LTなので一応業務時間中に2,3時間ほど時間を取って準備することが出来る。 上記のスライドもだいたい情報調査に1時間ほど、スライド化に30分ほどで…

Oculus Go体験した

同僚が持ってきてたのでOculus GO体験した。Viveと比較すると何よりつけ心地が良いのに驚いた。メガネ付けてても全く痛くないし軽いから首動かしても疲れない。コードもないしViveよりも没入感が高いくらいかもしれない— きりみん(バーチャル幼女プログラマ)…

死ぬほど今更だけどPoket使い始めた

存在は何年も前から知ってたけど突然思い立って使い始めた。 getpocket.com 今まで「後で読みたい」ものはRSSで未読のままにしたり、はてブでブクマしたり、Qiitaならお気に入りしたり、メモ用Slackに貼り付けたりしていたけど、Poketを使えば済む事に気がつ…

脳内物質には勝てなかったよ...

ここ何日か、事故に合ったかのように急激に何もポジティブに考えられなくなり活動する気力が起きずもどかしい感情だけが無限に湧き上がってくるようになった。やはり人間の思考回路は完全に脳内物質によって左右されており理性によるポジティブシンキングな…