まいくろ🍣きりみん

きりみんさんのマイクロブログです。ブログとTwitterの中間くらいの文章を書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ふつうのものしか作れないと思い悩む

プログラマとして何年も仕事をしていて、AndroidエンジニアとしてLTや登壇、ブログを書いたりとチョットデキル風に装っている。 実際、仕事でもそれなりに評価はされてきたし、登壇などの内容を褒めてもらったりもする。 だけど相変わらず自分の持ってる技術…

pixiv MARKET行ってきた

market.pixiv.net 日本初?完全キャッシュレスな同人即売会、pixivマーケットに参加してきた。 感想 個人的にはすごく楽だし便利で、とてもいいイベントだと思ったんだけど、会場に来てる人の多くは多分QR決済が初めてで、結構手間取ってる人も多い印象があ…

リアクションを惜しまない

最近、自分でいろいろなアウトプットをしていることもあり、リアクションのありがたさを実感する。 例えば投稿した動画やイラストに付くいいねや、ブログに対するスターやブクマなど、そういうものにとてもモチベーションを支えられる。 Youtubeの高評価ボタ…

Crypkoおもしろい

crypko.ai youtu.be Crypko、これを開発したのが自分じゃないことが辛くなるほど面白い(ゲーム自体がではなくこのようなものが作られたことが(ゲーム自体は面白いのかまだ分からない))— きりみん♍バーチャル幼女プログラマ🐟 (@kirimin) June 6, 2018 「ブロッ…

ラクーアよかった

昨日仕事帰りに後楽園のラクーアに行ったらめちゃくちゃよかった。 館内は高級ホテルのように豪華で、専用キーによる完全キャッシュレスで広いロビーや休憩スペースなどもあり、一日ここで居座って作業ができるのではと思った。 温泉ももちろんきもちよかっ…